よくある質問

ワーカー様

バリプラとは

  • バリプラとはどんなサービスですか?

    バリプラは、株式会社バリュースタッフが運営する、接客業や飲食店に特化した単発アルバイト探しアプリ(サイト)です。

    会員登録をするだけで、お仕事への応募や勤務、翌月20日に銀行口座振り込みで報酬を受け取れます。

    1日数時間から働けて、すきま時間を活用してアルバイトをすることができます。
    お仕事に応募するときの面接や履歴書の提出はありません。

    その日働いた報酬を最短翌日に受け取ることもできます。
    ※報酬を最短翌日に受け取るにはバリプラと連携している給与前払い(随時払い)サービス【JOBPAY】にて本人確認が必要です。
    ※企業様が勤務時間などを確認し、報酬を確定すると、最寄りのコンビニATMや即時銀行口座振り込みで受け取ることができます。
    ※本人確認を完了していない場合の報酬は翌月20日に銀行口座振り込みで受け取れます。

  • バリプラの利用料金はかかりますか?

    ワーカーの皆様は無料でご利用いただけます。

  • どうやって始めたらいいですか?

    バリプラのアプリまたはサイトから新規会員登録をお願いいたします。
    アプリのダウンロードはこちらから→https://yappli.plus/valueplus_kensakusite
    サイトの新規会員登録はこちらから→https://c.value-plus.jp/member
    バリプラの会員登録や使い方について詳しくはこちらをご確認ください。
    https://value-plus.jp/valueplus/wp-content/uploads/2023/09/ValuePlus-worker-guidebook.pdf

  • 給与前払い(随時払い)サービス【JOBPAY】とは? ※以降JOBPAY

    バリプラで働いた分の報酬を最短翌日に受け取ることができるサービスです。

    バリプラの会員登録後、本人確認を完了することでJOBPAYに登録でき、報酬を前払いで受け取れます。

    前払いでの受取方法は下記の2種類です。
    ①即時銀行口座振り込みで受け取る。
    ②JOBPAYカードが届き次第、最寄りのコンビニATMなどで現金で引き出す。
    ①②で受け取らなかった分の報酬は、翌月20日に銀行口座に振り込まれます。

  • JOBPAYの利用手数料はいくらですか?

    1回当たりの手数料(税込)は、即時銀行口座振り込みの場合、楽天銀行が330円、楽天銀行以外が440円です。

    JOBPAYカードを使ってバリプラの報酬をATMで引き出す際の手数料は、ATMによって手数料の表記が異なる事がありますが、一律440円です。

  • 誰が利用できますか?

    就業可能な年齢(満15歳に達した日以後の最初の3月31日が経過している)の方であればご利用が可能です。
    外国人の方もご利用できます。
    勤務する際にはパスポートや外国人在留カードなどが必要になりますので、 詳しくは応募後にチャット機能で、企業様へ直接お問合せください。

  • 対応している地域について教えてほしい

    会員登録する際、お住まいの地域による制限はございません。

    お仕事の募集は東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県からスタートし順次拡大予定です。

  • 派遣や紹介との違いは何ですか?

    バリプラは企業様とワーカー様で直接、雇用契約を結ぶため、人材派遣・人材紹介には該当しません。

新規会員登録について

  • 会員登録に必要なものはありますか?

    バリプラの会員登録は以下の情報だけで簡単に行えます。
    ・お名前・性別・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス
    ※既にJOBPAYをご利用の方はバリプラの新規会員登録は不要です。
    JOBPAYのカード番号(またはJOBPAYにご登録のメールアドレス)とパスワードで、バリプラにログインするだけでご利用できます。

    JOBPAYをご利用になりたい方は本人確認書類のご提出をお願いいたします。
    ※ご利用できる本人確認書類は、運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、住民票の写し、在留カードなど

  • 登録用のメールが届きません

    gmailやyahooなどフリーメールアドレスでのご登録をおすすめしております。

    メールが届かない場合は下記をご確認ください。
    メールアドレスに間違いはありませんか。
    再度正しいメールアドレスをご入力下さい。
    迷惑メール設定により、迷惑メールボックスに受信されていませんか。
    迷惑メール設定を解除、またはドメイン指定受信設定で『@value-plus.jp』を設定して下さい。

  • バリプラログイン用のパスワードを忘れてしまいました

    会員登録後のバリプラ初回ログインがお済みでない方は「【バリプラ】新規会員登録完了のお知らせ」というメールをご確認ください。

    メールがない場合には、バリプラ運営チームまでお問い合わせください。
    お問い合わせはこちらから→https://c.value-plus.jp/inquiry

    初回ログインがお済みの方はパスワード変更のお手続きをお願いいたします。
    パスワード変更はこちらから→https://c.value-plus.jp/auth/password/update/mail/input

  • 会員情報が変わったときは?

    「マイページ>会員情報>会員情報の変更」から会員情報の変更をしてください。

    ※JOBPAY連携済の方は会員情報に変更がある場合、バリプラ、JOBPAYの両方で変更のお手続きをお願いいたします。
    JOBPAYの会員情報はJOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「会員情報の変更」より変更してください。

  • 個人情報の取り扱いについて教えてほしい

    プライバシーポリシーをご確認ください。

応募について

  • どんなお仕事がありますか?

    接客業・飲食店でのサービススタッフ・客室清掃・洗い場などのお仕事が中心です。

  • 求人の内容について質問したい

    求人情報をご確認ください。
    その他ご不明な点がございましたら応募後にチャット機能で、企業様へ直接お問合せください。

  • 2つ以上のお仕事を同時に応募することは可能ですか?

    可能です。
    ただし、同日時の求人に複数ご応募された場合は、1つの求人で採用が決まると、その他の求人は自動的にキャンセルとなります。

  • 応募後、何をすればいいですか?

    採用可否の連絡をお待ちください。
    なお、採用の可否やタイミングについては企業様のご判断となります。
    早期にご確認したい場合にはチャット機能で、企業様へ直接お問合せください。

  • 応募をキャンセルしたい

    可能です。ご応募された求人画面から「応募キャンセル」できます。

  • スキル登録をしないといけませんか?

    スキル登録をすることで、企業様にワーカー様のスキルやご経験をアピールでき、お仕事のマッチング率の向上につながります。

選考について

  • 採用可否について、どのように連絡がありますか?

    メールで通知があります。
    採用の可否やタイミングについては企業様のご判断となります。
    早期にご確認したい場合にはチャット機能で、企業様へ直接お問合せください。

  • 採用を辞退したい

    採用辞退は可能ですが、勤務開始時刻の48時間以内の採用辞退については、ペナルティポイントが発生しますのでご注意ください。
    詳しくは「Q.ペナルティポイントについて」や、キャンセルポリシーをご確認ください。

報酬の支払いについて

  • 報酬はどうやって受け取れますか?

    本人確認を完了していない方は、翌月20日に銀行口座振り込みで報酬を受け取ることができます。

    本人確認を完了した方は、勤務後、企業様が報酬を確定すると、下記2種類の方法で前払いで受け取ることができます。
    ①即時銀行口座振り込みで受け取る。
    ②JOBPAYカードが届き次第、最寄りのコンビニATMなどで現金で引き出す。
    ①②で受け取らなかった分の報酬は、翌月20日に銀行口座に振り込まれます。

    報酬の支払いについて詳しくはこちら→https://value-plus.jp/valueplus/payment/

  • 報酬の支払い明細書は見れますか?

    マイページの支払い明細書ボタンから、ダウンロードできます。

  • 源泉税額区分について

    源泉徴収税額表の日額表、丙欄を適応し、報酬金額に応じて所得税が差し引かれます。
    https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/zeigakuhyo2019/data/08-14.pdf

  • 源泉徴収票は発行できますか?

    マイページの源泉徴収票ボタンから、ダウンロードできます。

その他(バリプラ)

  • 遅刻しそうです

    チャット機能ではなく、指定された企業様の連絡先に電話で直接ご連絡ください。

  • ペナルティポイントについて

    勤務開始時刻の48時間以内の採用辞退や欠勤については、以下のペナルティポイントが発生します。
    ペナルティポイントが5Pになると、サービスが永久利用停止となります。

    【採用辞退】
    勤務48~24時間前に採用辞退:1P
    勤務24~12時間前に採用辞退:3P
    勤務12~3時間前に採用辞退:5P

    【欠勤】
    事前に企業様に連絡しての欠勤:1P
    無断欠勤:5P

    詳しくは、キャンセルポリシーをご確認ください。

  • 業務終了後に必要な手続きはありますか

    バリプラのアプリまたはサイトから企業様の評価をお願いいたします。

  • ガラケーでも利用できますか?

    スマートフォンやPCでのご利用を推奨します。

  • メール配信(おすすめ新着求人メール、急募の求人メール)を停止したい

    メールに記載のURLから配信停止のお手続きをお願いいたします。

  • バリプラを退会したい

    退会フォームから退会のお手続きをお願いいたします。ログイン後、退会処理が行えます。

    1度バリプラを退会すると、再度バリプラの会員登録をしても、JOBPAYを使うことができなくなります。
    バリプラを退会しても、JOBPAYは他サービスでご利用いただけます。

    併せてJOBPAYも退会される方は、JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「JOBPAY退会申請」よりお手続きをお願いいたします。

  • バリプラのシステムについて不明点があります

    バリプラ運営チームまでお問い合わせください。
    お問い合わせはこちらから→https://c.value-plus.jp/inquiry

JOBPAYとは

  • 給与前払い(随時払い)サービス【JOBPAY】とは? ※以降JOBPAY

    バリプラで働いた分の報酬を最短翌日に受け取ることができるサービスです。
    バリプラの会員登録後、本人確認を完了することでJOBPAYに登録でき、報酬を前払いで受け取れます。

    前払いでの受取方法は下記の2種類です。
    ①即時銀行口座振り込みで受け取る。
    ②JOBPAYカードが届き次第、最寄りのコンビニATMなどで現金で引き出す。
    ①②で受け取らなかった分の報酬は、翌月20日に銀行口座に振り込まれます。

  • JOBPAYの利用手数料はいくらですか?

    1回当たりの手数料(税込)は、即時銀行口座振り込みの場合、楽天銀行が330円、楽天銀行以外が440円です。

    JOBPAYカードを使ってバリプラの報酬をATMで引き出す際の手数料は、ATMによって手数料の表記が異なる事がありますが、一律440円です。

  • 以前、別の会社でJOBPAYを使っていたのですが、バリプラで引き続き使用できますか?

    既にJOBPAYをご利用の方はバリプラの新規会員登録は不要です。
    JOBPAYのカード番号(またはJOBPAYにご登録のメールアドレス)とパスワードでバリプラにログインするだけでご利用できます。

  • 利用可能額は?

    1回の引出し可能額について、
    即時銀行口座振り込みは1円単位で1,000円~30,000円まで、
    ATMでの引き出しは1,000円単位で1,000円~30,000円までとなり、残高の範囲内でご利用いただけます。

    なお、0時から23時59分までの1日間に3回を超えて引出しをする場合は、当日の受付時間内にJOBPAYサポートセンターにご連絡いただく必要があります。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • 引出しの期限は?

    当月の報酬金額の引き出し期限は、毎月末日の23:55までです。
    期限までに引き出しをされなかった場合は翌月20日に指定口座へ振り込みます。

本人確認審査について

  • 本人確認のやり方を教えてほしい

    本人確認はこちらから→https://c.value-plus.jp/account/connect/jobpay

    新規会員登録時にご入力いただいた情報を確認し、下記の情報のご登録、本人確認書類のご提出をお願いいたします。
    ・国籍
    ・外国人PEPs情報
    ・暗証番号
    詳しくはこちらの9~13ページをご確認ください。
    https://value-plus.jp/valueplus/wp-content/uploads/2023/09/ValuePlus-worker-guidebook.pdf

  • 本人確認に必要なものはなんですか?

    現住所が記載された本人確認書類のご用意をお願い致します。
    現住所が記載された本人確認書類がない場合は、旧住所記載の本人確認書類1点と現住所記載の公共料金(電気、ガス、水道など)の領収書1点をご提出ください。

    本人確認の提出方法は下記の2つです。
    ①スマホで顔写真を撮影+顔写真付き本人確認書類を1点提出する
    ②本人確認書類の画像を2点提出する

  • 本人確認書類はどのようなものが使えますか?

    【ご提出いただける本人確認書類】

    ・運転免許証
    ご変更がある場合は裏面も撮影して下さい。有効期限内であることをご確認下さい。

    ・健康保険証
    お名前、現住所、生年月日の記載のある面を全て撮影して下さい。
    被扶養者の方は、ご自身が記載されている面の撮影も必要です。有効期限内であることをご確認下さい。

    ・住民票
    発行より3か月以内の住民票の写しの原本のみ有効です。(コピーのことではありません)

    ・マイナンバーカード
    裏面の撮影は不要です。

    ・在留カード
    記載されているお名前で申し込んでください。
    アルファベットでの記載であればアルファベットでご入力ください。
    ミドルネームもご入力ください。全角でご入力ください。

  • 本人確認をしましたが審査が通りませんでした

    入力内容に不備があった場合、「【JOBPAY】Webエントリー修正のお願い」というメールが届きますので、再度、本人確認書類のご提出をお願いいたします。

    その際、次の項目の入力を求められた場合は以下を入力してください。
    企業名:株式会社バリュースタッフ(バリプラ)
    所属:東京本社
    社員番号:カード番号
    従業員区分:契約社員/アルバイト/パートなど
    詳しくはこちらをご確認ください。
    https://value-plus.jp/valueplus/wp-content/uploads/2024/06/hubisasimodosi.pdf

  • 社員番号の入力を求められましたが、社員番号がわかりません

    社員番号にはカード番号をご入力ください。
    カード番号は「マイページ>会員情報>JOBPAYカード番号」でご確認いただけます。

  • 本人確認をした後、いつから前払いが使えますか?

    審査完了後に企業様が勤務情報を確定した分の報酬から前払いがご利用いただけます。
    本人確認の審査には3~5営業日ほどお時間を頂戴しております。
    審査が完了すると「JOBPAY会員登録完了のお知らせ」というメールが届きます。
    報酬の支払いについて詳しくはこちら→https://value-plus.jp/valueplus/payment/

  • JOBPAYログイン用のパスワードを忘れてしまいました

    本人確認審査完了後のJOBPAY初回ログインがお済みでない方は「JOBPAY会員登録完了のお知らせ」というメールをご確認ください。

    メールがない場合には、JOBPAYサポートセンターまでお問合せ下さい。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • 氏名、住所が変わったときは?

    JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「会員情報の変更」より氏名、住所の変更をしてください。
    なお、氏名、住所の変更には現在の氏名、住所が記載されている本人確認書類の画像アップロードが必要です。

    ※会員情報に変更がある場合はバリプラ、JOBPAYの両方で変更のお手続きをお願いいたします。
    バリプラの会員情報は「マイページ>会員情報>会員情報の変更」から変更できます。

  • 電話番号、メールアドレスが変わったときは?

    JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「会員情報の変更」より電話番号、メールアドレスの変更をしてください。

    ※会員情報に変更がある場合はバリプラ、JOBPAYの両方で変更のお手続きをお願いいたします。
    バリプラの会員情報は「マイページ>会員情報>会員情報の変更」から変更できます。

残高・利用(引出)履歴の確認について

  • 利用可能額を確認したい

    JOBPAYサイトのトップページの残高照会で現在の利用可能残高が確認できます。
    また、各ATMの【残高照会】でもご確認いただけますが、1,000円単位での表示となります。

  • 利用(引出)履歴を確認したい

    JOBPAYサイトのトップページの残高照会に表示されている所属会社をタップすると、各企業の残高の履歴が表示されます。

  • 加算された金額が少ない

    加算金額については、企業様にご確認ください。

  • 残高が加算されていない

    企業様が報酬を確定されると、残高加算のお知らせメールが届き、報酬が受け取れるようになります。
    企業様がワーカー様の報酬を確定されるタイミングについては、勤務後、企業様にご確認ください。

  • 引出していないのに残高が0円になっている

    締日は毎月末日です。 毎月末日23:55が当月分の引き出し期限となります。 末
    日を過ぎると残高は0円になり、引き出されなかった残金は翌月20日に指定いただいている口座に振り込みます。
    報酬の支払いについて詳しくはこちら→https://value-plus.jp/valueplus/payment/

即時銀行口座振り込みについて

  • 即時銀行口座振り込みを利用するのに必要なことは?

    JOBPAYにて報酬を受け取る口座情報を登録し、振込申請を行ってください。
    ※自身名義の口座のみ利用可能です。
    振込申請の方法について詳しくはこちら→https://www.jobpay.jp/function/realtime_payment

  • 即時銀行口座振り込みではいくら引出しできますか?

    バリプラで勤務した報酬の全額が受け取れます。
    1回当たりの手数料(税込)は、楽天銀行が330円、楽天銀行以外が440円です。

    1回の引出し可能額は1,000円~30,000円までで1円単位となります。
    ※30,000円を超える引出しをされたい方は2回に分けて行って下さい。

    なお、0時から23時59分までの1日間に3回を超えて引き出しする場合は、当日の受付時間内にJOBPAYサポートセンターまでご連絡いただく必要があります。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

    企業様が報酬を確定され、残高加算のお知らせメールが届くと報酬が受け取れるようになります。

カード・ATMについて

  • JOBPAYカードとはなんですか?

    最短で勤務の翌日に、報酬をセブン銀行等の提携ATMから引出すことができるカードです。
    なお、キャッシングやクレジット機能は一切ありません。

  • 本人確認をした後、どのくらいでカードが届きますか?

    カードは本人確認の審査完了後に発行、郵送いたします。
    本人確認の審査には3~5営業日ほどお時間を頂戴しております。
    その後カードのお届けには、お住まいの地域にもよりますが、2~3営業日ほどかかると思われます。
    (カードは東京から発送しています。)
    本人確認の審査受付状況、郵便事情により前後することもございます。予めご了承ください。

    また、土・日・祝祭日・年末年始などJOBPAYサポートセンターの休日を含む場合には、さらにお時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

  • 本人確認をしましたがカードが届きません

    本人確認から10日以上経っている場合は、JOBPAYサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • 本人確認をした後、カードが届く前に個人情報に変更がありました

    JOBPAYサポートセンターへお問合せ下さい。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • カードは申込み住所以外の場所で受け取れますか?

    カードはお申込みいただいたご住所への郵送となります。
    必ず、現在お住まいの住所をご記入下さい。

  • カード(ATM)ではいくら引出しできますか

    バリプラで勤務した報酬の全額から手数料を引いた金額が受け取れます。
    1回当たりの手数料(税込)手数料は440円です。

    1回の引出し可能額は1,000円~30,000円までで1,000円単位となります。
    ※30,000円を超える引出しをされたい方は2回に分けて行って下さい。

    なお、0時から23時59分までの1日間に3回を超えて引き出しする場合は、当日の受付時間内にJOBPAYサポートセンターまでご連絡いただく必要があります。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

    企業様が報酬を確定され、残高加算のお知らせメールが届くと報酬が受け取れるようになります。

  • カードが利用できるATMと利用可能時間は?
  • カードの紛失・盗難にあったときは?

    JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「JOBPAYカードの利用停止」よりお手続きください。
    その後、必ず警察に届出をしてください。

    カード再発行をご希望の場合やカードが見つかった場合は、JOBPAYサポートセンターまでご連絡ください。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • カードが破損した、または磁気不良になったときは?

    お持ちのカードはご利用いただけませんので、 JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「JOBPAYカードの利用停止」よりお手続きの上、カードはハサミを入れる等して処分してください。

  • カードを再発行したい

    JOBPAYサイトのログイン画面にある「カード再発行が必要な方はこちら」よりカード再発行手続きをしてください。

  • カードの利用を(一時)停止したい

    JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「JOBPAYカードの利用停止」よりお手続きください。

  • カードの利用停止を解除したい

    JOBPAYサポートセンターへご連絡ください。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • カードの有効期限はいつまで?

    1度でもカードの利用があれば無期限です。
    本人確認を完了し、JOBPAYに登録してから3年以上カードを使用しなかった場合は、自動的にJOBPAYの会員資格を喪失し退会となります。

  • ATMで「お借入れ」と表示された

    JOBPAYのお取引は借入れではございませんが、ATMの画面表記の都合上「お借入れ」を押してお取引を継続して下さい。

  • ATMで「1回のお取引金額は200,000円まで」と表示された

    ATM画面の表記に関わらず、1回の引出し限度額は30,000円までです。

    なお、0時から23時59分までの1日間に3回を超えて引出しをする場合は、当日の受付時間内にJOBPAYサポートセンターにご連絡いただく必要があります。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • ATMで「ご希望の返済/返却方法を選択して下さい」と表示された

    JOBPAYのお取引には該当しない内容ですが、ATMの画面表記の都合上「一括返済」を押してお取引を継続してください。

  • ATMで「万単位でのお取扱い」と表示されるが、1,000円単位の利用はできませんか?

    ATM画面の表記に関わらず、全てのATMにおいて1,000円単位でご利用いただけます。

  • ATMで手数料が110円、220円と表示される

    ATM画面の表記に関わらず、手数料は440円(税込)です。

  • ATMで現金を取り忘れてしまった

    ATMに備付の電話で連絡し、担当者の指示に従って下さい。
    すでにATMを離れている場合は、JOBPAYサポートセンターへお問合せ下さい。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • ATMでカードを取り忘れてしまった

    ATMに備付の電話で連絡し、担当者の指示に従って下さい。
    すでにATMを離れている場合は、JOBPAYサポートセンターへお問合せ下さい。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • 「限度額オーバー」のメッセージが表示がされ、引出しができない

    1回の引出し可能額は1,000円~30,000円までとなり、残高の範囲内でご利用いただけます。
    ATMの残高照会に表示されている額は1,000円単位で1,000円未満の表示はされません。
    1,000円未満の残高はJOBPAYサイトのメニュー【残高照会】にある「あなたの残高」をご確認ください。

    手数料は残高より差し引かれますので、「引出したい金額+手数料」の残高があるかご確認ください。
    (例)ATM表示残高2,000円、実際の残高2,200円の場合
    2,000円の引出しは不可。「2,000円+手数料440円=2,440円」の残高が必要なため。
    1,000円の引出しは可能。「1,000円+手数料440円=1,440円」の残高があるため。

    なお、0時から23時59分までの1日間に3回を超えて引出しをする場合は、当日の受付時間内にJOBPAYサポートセンターにご連絡いただく必要があります。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • ATMで利用可能額を確認して金額を入力したが、「残高が不足しています」と表示される

    ATMでの利用可能額は1,000円単位の表示となります。
    1,000円以下の金額が手数料に満たない場合はこのエラーが表示されます。
    利用可能額詳細は、JOBPAYサイトのメニュー【残高照会】にある「あなたの残高」よりご確認ください。

    手数料は残高より差し引かれますので、「引出したい金額+手数料」の残高があるかご確認ください。
    (例)ATM表示残高2,000円、実際の残高2,200円の場合
    2,000円の引出しは不可。「2,000円+手数料440円=2,440円」の残高が必要なため。
    1,000円の引出しは可能。「1,000円+手数料440円=1,440円」の残高があるため。

  • 「このカードはお取扱いできません」と表示され利用できない

    提携ATMを利用しているにも関わらず「取り扱い不可」のメッセージが表示される場合は、JOBPAYサポートセンターにお問合せ下さい。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • 1日間のうち4回目の引出しを行ったところ、「ご指定されたお取引は、お取扱いできません」 「オトリアツカイデキマセン」「イチニチリヨウカイスウオーバーデス」等のメッセージが表示され、引出しできない

    0時から23時59分までの1日間に3回を超えて引出しをする場合は、当日の受付時間内にJOBPAYサポートセンターにご連絡いただく必要があります。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

  • ATMにカードを入れてもすぐに戻ってくる

    破損または磁気不良の可能性があります。
    詳しくは「Q.カードが破損した、または磁気不良になったときは?」でご確認ください。

  • ATMの残高照会で1,000円未満が表示されていない

    ATMでは、1,000円未満の残高は表示されません。
    1,000円未満の金額を確認する際は、JOBPAYサイトのメニュー【残高照会】にある「あなたの残高」よりご確認ください。

  • 「暗証番号が違います」と表示が出て、引出しできない

    JOBPAYサポートセンターへお問合せください。
    050-3786-0909(平日9:00~18:00)

その他(JOBPAY)

  • 暗証番号を忘れた、変更したいときは?

    JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「会員情報の変更」より暗証番号の変更手続きをしてください。

  • 暗証番号は何回間違えると使えなくなるのか?

    5回連続で誤入力を行った場合には、一時的にカードの利用ができなくなります。
    継続してJOBPAYを利用したい場合にはJOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「暗証番号の変更(ロック解除)」より手続きしてください。

  • メール配信(残高加算メール、ATM利用確認メール)を停止したい

    残高加算メール、ATM利用確認メールの配信停止はできません。

  • JOBPAYを退会したい

    JOBPAYサイトのメニュー【会員情報】にある「JOBPAY退会申請」よりお手続きください。
    JOBPAYを退会すると、JOBPAY口座内の残高は引き出せなくなり、月末締め、翌月20日に銀行口座に振り込まれます。

  • 本人確認や前払いについて不明点があります

    JOBPAYサポートセンターへお問合せ下さい。
    【JOBPAYお問合せ先】
    JOBPAYサポートセンター
    TEL:050-3786-0909
    受付時間:午前9時~午後6時(祝日を除く 月曜日~金曜日)