- Home
- >
- バリプラで求人する
ホテル・ブライダルの人材募集は
人材派遣からアルバイト募集へ
\ この日、この時間のお仕事 /

業界特化の求人マッチングサイト(アプリ)で
サービス部門など各種スタッフを日々雇用。
こんなお悩み・ご要望
ありませんか?

バリプラなら“必要なときに必要な人数分の求人掲載が可能です。

最短2営業日以内に求人掲載が開始できるので、急な人員確保が必要な時にもご活用いただけます。

ホテル・ブライダル業界に特化したサイトなので、経験者やスキルを活かしたい方がたくさん集まっています。

バリプラは多数の求人掲載があり、自分のペースで働けるため「稼げない」という理由でワーカーは離れていきません。
バリプラは成功報酬型ですので、初期費用・月額固定の掲載費などはなく、無料で求人掲載が可能です。
バリプラは人員確保の「新しい選択肢」です。導入コストが掛からないので、まずは無料で求人を出してみて、その後採用するかどうかの判断ができます。
バリプラには、同業他社を退職した方や休業中で副業したい方、産後や育休後にまたスキルや経験を活かしたい方など、「個々の事情でスキルや経験を活かせず、スキルが眠っている方」も集まっています。業界に貢献したい方々に、ぜひ活躍の機会を作ってください。
中には「将来、ホテル・ブライダル業界で働きたいからアルバイトを通じて色んな企業を見ておきたい」という方はいますが、一度勤務した求人や企業に再応募する傾向が見受けられます。同じ人の雇用や、経験・スキルを持った方とのマッチングできるのがバリプラです。
企業様のバリプラ導入 メリット

つ


初期費用、固定掲載料 なし!
バリプラは成功報酬型の求人マッチングサイトです。採用・勤務したワーカー様の給与に応じて利用料がかかりますので、初期費用や月々の掲載料などは無料でご利用いただけます。採用数に合わせてコストをコントロールできるので、たくさん募集したい企業様だけでなく、少しだけ募集したい企業様にもおすすめです。掲載までは無料で行えますので、まずはご登録くださいませ。


勤怠管理、労務管理もお任せ
勤務終了後に、自動で勤怠管理データが出来上がります。給与明細、源泉徴収などもWEB上でワーカー様に自動発行できるので、単発アルバイト雇用に関する労務が大幅に削減できます。


繫忙日・閑散日に合わせた
時給設定が可能
例えば、忙しくて人手のいる土日には時給1400円でたくさんかつ経験のあるスタッフを集める、逆に余裕のある平日は時給1200円にして新人のフォローをしつつ人件費を抑えるなど、需要と供給に合う価格変動が可能です。企業様ご自身で求人情報を掲載するので、婚礼、宴会のご予約状況に合わせて、募集人数を自由にコントロールすることもできます。


安心して雇用できる
評価&ペナルティ制度
バリプラでは、企業様が安心して募集・採用できるよう、ワーカー様の質を保つ評価&ペナルティ制度を設けています。ワーカー様には、勤務した企業様から付けられた評価点数があり、それをもとに採用・不採用を決めることができます。また、勤務48時間前からの採用辞退にはペナルティポイントが付与され、ペナルティポイントが貯まったり、無断欠勤をすると、自動的にサービスが永久に利用できなくなります。その他にも、顔写真登録機能やチャット機能もあるので、ワーカー様の身だしなみや今までのご経験を確認してからの採用も可能です。バリプラには業界経験者が多数登録しています。


安心のアフターサポート
ご利用いただいていて、入力方法がわからない、最初の掲載はハードルが高いというご担当者様も多いと思います。バリプラではアフターサポートの担当が操作方法や掲載のサポートを行います。システムを始めて使う方、パソコン操作が苦手な方、掲載文に悩んでいる方も、お気軽にご相談ください。
サービスの詳細を知りたい、
管理画面を見てみたいなど、
お気軽にお問い合わせください。
メールやZoomでのご説明を行っております。
メールアドレスを入力すると、
本登録用のURLが送られます。
バリプラの使い方
(掲載~支払いまで)

求人を掲載
お申込みから3日以内に求人掲載が開始できます。入力に不安のある方は、アフターサポートをご利用ください。掲載のサポートをいたします。



応募通知が届く
ワーカー様が応募すると通知が届きます。ワーカー様のスキルや評価、顔写真などを参考に採用、不採用を決めてください。チャットにてご経験などを事前に質問してからの採用も可能です。



採用&マッチング
「採用」ボタンを押すとワーカー様に採用通知が届きます。ワーカー様が「承諾」ボタンを押すと正式なマッチングとなります。事前連絡が必要な場合はチャット機能をご活用ください。



勤怠データを確認
&アップロード
ワーカー様の勤務終了後、勤怠データが自動的に出来上がります。勤務時間や手当などを確認し、バリプラにアップロードしてください。給与支払いなどは自動的に行われるので、以上で企業様の作業は終わりです!
導入企業様





利用者様の声
実際にバリプラを使っている企業様のお声をご紹介します
繁忙期に人が集まらず困っていました。バリプラでは繁忙期と閑散期で時給を変えることで、応募のバランスが取れるようになりました。人手が欲しいときにきちんと人を集めることができるようになったのが、1番嬉しいです。

スピーディーに求人できるのはもちろんですが、勤怠管理や各種書類の発行などの手間が省けたことが良かったです。

今までアルバイトのワーカー様を直接求人、採用できるものがなかったので、不安もありましたがメリットも多かったので掲載してみることに。ワーカー様をより身近に感じることができ、チームに一体感が出ました。掲載サポートの方が寄り添ってくれて、スムーズに良い求人情報が出せました。

ワーカー様のスキルや評価が見られるので、より良い人材を採用できています。企業側の評価もいただけるので、施設の環境改善などにも活用しています。

よくある質問
A.ワーカー様の日当の30%を手数料として頂戴しています。初期費用や、月額掲載料などはございません。ワーカー様に支払う給与と手数料をバリプラから月末にまとめてご請求させていただきます。
例) 時給 1100 円で 4 時間勤務の場合
①ワーカー様の給与
時給1,100 円 × 4h= 4,400 円
②手数料
4,400円 × 30%= 1,320 円
-------------
ご請求合計(①+②) 5,720 円
A.ワーカー様と企業様の間で雇用関係が生じます。日々雇用の労働契約となります。
A.バリプラでは下記の機能が搭載されています。
・掲載情報に基づいた勤怠データの自動作成(編集可能)
→1からの勤怠データ作成が不要です
・勤怠データに基づいたワーカーへの給与支払い
→給与の振り込み作業等が不要です
・労働条件通知書、給与明細、源泉徴収票の発行
→書類の作成、受け渡し作業が不要です
A.はい、できます。例えば同じポジションのお仕事でも、繫忙日には人手を集めるために時給を上げたり、閑散日には時給を下げたりすることが可能です。
A.採用前に「サービス経験1年以上」「キャプテン経験あり」などのワーカー様のスキルが確認できます。また、チャット機能を使って、今までのご経験をお伺いしてから採用することも可能です。未経験の方には、希望制でサービス技術をレクチャーする講習会も行っています。
A.最初の掲載にあたっては、アフターサポートの担当がお手伝いいたします。操作方法をお伝えしたり、掲載文を一緒に考えることも可能です。その他ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせくださいませ。
Mail:support@value-plus.jp
サービスの詳細を知りたい、
管理画面を見てみたいなど、
お気軽にお問い合わせください。
メールやZoomでのご説明を行っております。
メールアドレスを入力すると、
本登録用のURLが送られます。
コーディネーターを介した派遣・紹介スタッフでの人材充足も行っています
すでにご掲載いただいている企業様向けに、バリプラへのログインURL、操作マニュアルなどを公開しています
※閲覧にはご契約時にお伝えしたパスワードが必要です