よくある質問

企業様

バリプラとは

  • バリプラとはどんなサービスか?

    バリプラは、株式会社バリュースタッフが運営する単発アルバイト探しアプリ(サイト)です。
    接客・飲食業界に特化しており、経験が豊富なスタッフが多く登録しています。
    企業様は必要な時に必要な人数分の求人が掲載でき、繁忙・閑散に合わせて募集していただけます。

  • 利用料金はいくらですか

    企業様には、ワーカー様の日給の30%をシステム手数料(税抜)として頂戴しております。

    例:5時間の業務労賃5,000円・交通費1,000円の場合
    30%の1,800円(税抜)を弊社のシステム手数料としてご請求いたします。

    勤務に至らなかった場合の利用料はありません。

  • どうやって始めたらいいのか?

    企業様は、企業登録が必要です。
    下記のURLから申請をお願いいたします。
    ※企業申請いただいた後、弊社にて審査をおこなっておりますので、3営業日ほどお時間を頂戴する場合がございます。
    https://b.value-plus.jp/company_detail/register

  • 誰が利用できるのか?

    バリプラは接客・飲食業界に特化しており、飲食・接客・サービス業を営む企業様がご利用いただけます。
    現状はホテル・ブライダル・飲食店の企業様に多くご利用いただいております。

  • 派遣や紹介との違いは何ですか?

    バリプラは企業様とワーカー様で直接、雇用契約を結ぶため、人材派遣・人材紹介には該当しません。

採用前について

  • 何時間からお仕事の掲載が可能でしょうか

    1時間から可能です。

  • 求人掲載後に掲載内容の変更は可能ですか

    応募者がない求人内容の修正・変更は可能です。
    1人でも応募者があった求人は、内容の修正・変更はできませんのでご注意ください。

  • 応募いただいたワーカー様の詳細を確認できますか

    ご確認いただけます。
    ワーカー様の氏名、年齢、住所のほか、スキルや企業評価もご覧いただけます。

  • ワーカー様へ直接連絡したいです

    チャット機能をご利用ください。
    お急ぎの場合はお電話でのご連絡も可能です。

  • ワーカー登録時に本人確認をしていますか?

    新規会員登録後、給与前払い(随時払い)サービス【JOBPAY】の利用を希望する方のみ、本人確認を行っております。

    バリプラの会員登録のみの方は行っておりません。

    本人確認では、入力内容と現住所が記載された本人確認書類で相違がないか確認をしており、氏名や住所が変更した際にも本人確認書類は再提出いただいております。
    (併せて、反社会的勢力に関係していないかコンプライアンスチェックも実施しています。)

  • 外国籍ワーカー様の在留期限は確認していますか?

    新規会員登録後、本人確認の申請があった方については、在留カードが有効期限内のものか確認をしています。

    本人確認の際は「日本で発行されている公的書類」が必要な為、外国籍の方は在留カードが必須です。

    本人確認を行っていない方の在留期間は確認しておりません。
    実際に雇用する時点で有効期限内かどうかや就労制限につきましては、雇用主である企業様から直接ワーカー様にご確認ください。

  • スカウト機能やワーカー検索機能はありますか

    現段階では実装されておりません。

採用後について

  • 採用後のキャンセルについて

    採用後のキャンセルは可能ですが、勤務開始時刻の48時間以内のキャンセルについては、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。
    詳しくは、キャンセルポリシーをご確認ください。

  • ワーカー様の通勤中・業務中の怪我はどのように対応したらいいですか

    バリプラでは企業様とワーカー様で直接雇用契約を結んでいただいているため、労災保険の適否は企業様にご判断いただいております。
    直接雇用のアルバイトスタッフ様同様に、労働者災害保険の適応をお願いします。

  • 業務終了後に必要な手続きはありますか

    ワーカー様の勤怠データのアップロードをお願いいたします。
    アップロードを行わないと、ワーカー様へ報酬をお支払いできませんので、必ず行ってください。
    その際、併せてワーカー様の評価の入力をお願いいたします。

その他